清川村で釣りBBQ体験!

神奈川県清川村で釣りとバーベキュー体験!

めぐり王海老名支部の支部長主催の釣りバーベキュー体験に行ってきました!

記念すべき第一回、海老名支部支部長主催イベントが開催されました!

今日はめぐり王スタッフの最近の新しい冒険を皆様にシェアしたくて、ブログを書かせてもらっています。

神奈川県の美しい自然に囲まれた清川村での素敵なアクティビティ体験の一日についてです。

この小さな村は、意外と神奈川県民でも知らない穴場スポットです!美しい川と素晴らしいアウトドア体験をすることができます!まさかのバーベキューだけでなく、釣り体験までできる欲張り体験!しかも釣った魚はさばいてもらえてバーベキューで食べることができます。釣り初心者の私もちゃんと連れておいしく釣った魚を(今回はフナ)頂きました。9月最後の土曜日に新しい仲間たちと一緒に、釣り体験とバーベキューイベントに参加しました。

まずは川で釣り体験からスタート。私たちのガイドこと支部長の福田航平さんとアウトドアベテラン仲間の方々が魚の釣り方から手取り足取りおしえてもらいながら魚の釣り方を楽しむかを教えてくれました。初めての釣りだったので、どのようにルアーを投げ、魚を引き寄せるかなど、基本的な技術から学ばせていただきました!そしてなんと、私は初めてのフナを釣ることができました!余談ですが魚を釣ったのは良いのですが魚を手で触れなくて釣った後は全部やっていただきました。

次に、私たちはBBQを楽しみました!自然の中で食べるお肉そして釣った魚を焼いて食べるのは、言葉にできないおいしさです。焼きながら、新しい方々との会話が弾み、釣りで釣れた魚ももちろん取っても新鮮なのでおいしかったです。締めの焼きそばも本当に最高でした!

この日は初対面の人が多かったですが、皆様いい方で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。楽しい時間は本当にあっという間ですね、、、という言葉が皆さん自然に出ていて「ほんとにその通りだな!」と思いました!共通の興味と楽しい活動があると、新しい友達を作るのはそんなに難しくないんですね。同じ釜の飯を食うのって大事だなぁ!なんて思っていました。

楽しいだけではなく様々な業種や立場の方が多く、同じ時間を過ごさせていただいたことは学びもありました。

清川村は、都会の喧騒から離れて、自然を感じ、新しい人々と出会い、そして美味しい食事を共有する最高の場所となりました。

みなさんも、もし機会があれば、ぜひ清川村を訪れて、この素晴らしい体験を自分で感じてみてください。

 

次回の海老名支部主催のイベントも楽しみです!